navi_mark navi_title navi_link1 navi_link2 navi_link3 navi_link4 navi_link5 navi_link6 navi_link7

  病院の案内     

 

ここでは以下のような病院の内容をご紹介をいたしております。
ご来院頂く際の参考にして下さい。

○ 病院の所在地と連絡先
○ 病院への案内地図
○ 診療時間の案内
○ 外来診療の担当表
○ 病院各施設の案内

 

所在地と連絡先
 

病院の所在地
  茨城県水戸市備前町4−11

連絡先
  電話番号 029-224-3223
  FAX番号 029-224-3034

メールでの問い合わせ
  こちらをご利用下さい

 

病院の案内地図
  病院周辺広域案内図 広域案内図へ
 広域の案内図です。水戸中心部より3〜4kmの範囲での案内図です。

病院周辺案内図 周辺案内図へ
  病院周辺の詳細図です。

病院周辺一方通行詳細図 一方通行詳細図へ
 周辺は一方通行が多いため一方通行の案内を掲載しました。

 

診療時間の案内
 
平日

午前:AM8:30〜PM:12:00
午後:PM14:30〜17:00

土曜日
  AM8:30 〜 AM11:00
    午後乳児1ヶ月検診(2回/月)
休診日
    日曜・祝祭日

 

外来担当医表
 

外来の担当医表です。
各医師のプロフィールは以下のリンクからどうぞ。

江幡 秀光(院長)江幡へ    太田 昌克(副院長)太田へ
  清水 徹郎 徹郎へ       江幡 孝郎 孝郎へ
  阿部 志朗 阿部へ       大原 和夫大原へ
宮下 進 宮下へ       横瀬 行雄横瀬へ  

  Dr_
各診察室の上段は午前中、下段は午後の担当医になります。
土曜日の午後の大原先生は、新生児一ヶ月検診になります。
月曜午後は手術の有無によって、いずれかの医師の診察がないまたは遅れる場合があります。
 診察室1は、日によってまたは時間によって診察医師が変わります。
いずれの変更についても、詳細に関しては直接病院へお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
ホームに掲載のWhat' Newにも診察の変更の記載を明記しますので、こちらも参照して下さい。

 

施設の案内
  病院施設を御案内いたします。
なお、各階ごとの案内をこちらにご用意致しましたので、あわせてご覧になって下さい。
  
  受付・待合室・診察室
 
病院の玄関、受付、外来の待合室、診察室などの紹介です。来院される方々が重い雰囲気や暗いイメージを抱くことのないよう、できる限りの配慮をしています。
 
 
  分娩室・手術室
 
従来の出産システムと異なり、陣痛期、分娩期、回復期を部屋を移動することなく快適に過ごせるように、LDRシステムを取り入れました。手術室も内視鏡下手術など最新の設備をそろえた上で、安全に手術が行えるように配慮しております。
 
  新生児室・ナースセンター
大事な新生児期に赤ちゃんを感染から守り、健康のまま退院を迎えられるよう考慮した新生児室です。ナースセンターに併設ですので、もしも夜間赤ちゃんに何か異変が起こっても素早い対応が可能です。
 
  病室
 
本館に30床、新館に15床の計45床の病室があります。手術あるいは分娩による入院を考慮し、ほとんど個室となっていますが、希望により大部屋(6人または2人部屋)もご用意しております。
 
 
    その他の施設
 

ラウンジ、バスルーム、多目的室など、入院中にご利用可能な各施設についてご紹介いたします。